2021冬 クチュールレッスンのご案内~モミを使った3種のクリスマスアレンジ~

モミを使った3種のクリスマスアレンジ

コロナでこの2年間大変な日々を送っている方も多いかと存じます。
常緑樹であるモミは生命力の象徴ともいわれ、魔除けの効果をもち、家を守ってくれるといわれています。
いろいろ考慮した結果、今回は、生枝の国産モミと生花のバラを使用したレッスンにいたしました。
スワッグ、テーブルフラワー、リースの3種類のクリスマスアレンジを作ります。
プリザーブドではなく生枝と生花を使うため、瑞々しくフレッシュな香りも楽しめます。
ドライになってもしばらくの間楽しむことができます。

スワッグ

スワッグとは、ドイツ語で壁飾りのこと。吊るして楽しむインテリアとして、人気が高まっています。
フレッシュなモミをふんだんに使った存在感のあるスワッグです。

テーブルフラワー

生花のバラを中央にあしらった華やかなアレンジ。
クリスマスのワンシーンを彩ります。

バラが枯れたら、リボンを中央に結んで楽しむことができます。

リース

クリスマス飾りの定番といえば、リース。
輪の形をしているリースは「永遠」を表すものとして、キリスト教では古くから「永遠の愛のシンボル」として飾られてきました。
サステナブルなリサイクルコルクとリボンをあしらいました。

レッスンについて

申込締切

10月24日(日)

オンラインレッスン(Zoom)

  • 11月14日(日)11:00〜15:00
    ※今回は生花を使うため、1日のみのレッスン開催となります。

レッスン費用

20,000円(税込)

キット発送に関して

レッスン前日の【11月13日(土)午前中】に届くようお送りします。

 

お申し込みフォーム